採用に向けたメッセージ

私たちの企業理念は『人を魅力的にする』ことです。

これは関わる全ての人々を指しており、お客様、お取引先、働く仲間そしてその家族をより魅力的にしていくという理念です。

それを実現していくためには、関わる全ての人々と共に私たちが魅力的になることが求められます。
全社員が成長していくことを最も大切にしたいと思っています。


企業理念

人を魅力的にする
ビジョン

The world where self-actualization
is possible.

自己実現できる世界を目指す


私たちは、関わる全ての人々がより魅力的になる世界を目指しています。

関わりのある全ての人々、お客様やお取引先、そしてその周囲の人々をより魅力的にします。

人々をより魅力的にできるように、我々がまず「自己実現できる世界」を目指しています。
「自分のしたいこと=社会貢献」が実現可能な組織。

私たちは、常に魅力的であるために、楽しみ、学び、成長しながら進みます。


私たちが求める人物像



私たちが与えられる価値


About job

職種ごとの要項 / 特色

受注・商品管理

ネットの不安を解消し、お客様に寄り添いたい

受注・商品管理の仕事について

お客様に、商品だけではなく安心感と満足感をお届けすることが信念です。
受注部門は、ご注文の受注手配を行い、お客様からいただくお問合せの対応をしています。
商品管理部門では、3万点以上に及ぶアイテムの在庫管理をメインに経験を積み、将来的には企画やバイイングも担当します。
お届けしたその先、お客様の喜ばれる姿を想像しながら取り組んでいます。

主な業務内容


  • 受注手配、お問い合わせ対応(TEL・メール)
  • スタイリング、各種コンテンツ制作
  • 入荷商品の入庫作業、在庫管理
  • メーカー対応、商品企画、バイイング
  • 受発注システム管理
撮影・モデル

みんなの想いをのせて、魅力あふれる1枚を

撮影・モデルの仕事について

よりキレイにオシャレに魅せるためのカメラワークやライティングを意識しています。スタジオ/ロケのモデル撮影だけでなく、細部までお客様に伝わるようアイテム撮影にも力を入れています。一瞬のアイキャッチでワクワクするような写真を追求します。

主な業務内容


  • モデル着用写真撮影
  • 商品写真撮影
  • 撮影スケジュールの作成
  • 撮影画像の事務処理等
  • ショールームの変更
WEB事業部

最後方からサイトを通じて最新の情報をお届け

WEB事業部の仕事について

HTML / CSSをはじめとするWEBスキルを活かし、商品ページのデザイン / コピーライティングなどセンスを磨きます。正確で丁寧な仕事を目指し、お客様とロココを繋いでいきます。

主な業務内容


  • 新商品のWEBサイトへのアップ
  • 各サイト毎のセール・イベントの実施
  • 特集ページ/コンテンツページの作成、更新
  • アクセス数/売上動向の分析
  • 社内の販促物のデザイン

数字で見るロココ

In-company system

全社員成長計画


部署横断型のチーム制プロジェクト

部署にかかわらず、事業提案や新たなコンテンツ作成など、社員の「挑戦したい」気持ちを後押しします。

提案者を中心に部署横断型チームを結成、様々な角度から検証し、議題解決に向けキャリアや部署を超えてフラットな環境で取り組みます。

所属部署だけではなく他部署との連携して取り組むことで、社内の様々な仕事の繋がりを体感し、多角的な視点を得ることも目的のひとつ。

会社運営を自分事と捉え、自ら会社づくりに参画していく主体的な姿勢を推奨しています。



目標管理制度

全社員成長計画をもとに一人ひとりの成長を支える目標管理制度です。年2回の昇給に連動しています。

誰かと比べる相対評価ではなく、個人個人がどれだけ頑張っているのか、 成長しているのかを基準に評価する絶対評価で行います。

会社やチーム、個人の数値目標の達成を目指す「MBO」、 自身が会社で叶えたい目標を設定し日々の行動(プロセス)を評価する「コンピテンシー」の両軸で進めています。

自らの目標に対しPDCAを繰り返すことで、自らのなりたい姿(=魅力的な姿)に自分を近づけていく、魅力的な集団を目指すための取り組みです。



座談会

希望者による少人数制でディスカッションを行う会合です。

業務や社内のことに限らず、自身のキャリアについてや疑問の解決、チーム内での課題などを持ち寄り話し合いを行います。

自らの意見を率直に発信する力、他者の意見を柔軟に受け入れる力を養います。

また働く中で生じるすれ違いやミスコミュニケーションを事前に防ぎ、自らの業務に前向きに取り組める環境づくりを目指します。



業績分配型賞与

「みんなで稼いで、みんなで公平に分ける」をテーマに、業績と目標管理制度を連動させて賞与を決定する制度です。

2019年度より導入し、「年間賞与総額」を個人の「貢献率」に応じて算出するため、個人の成長と貢献がカギとなります。

賞与を他者と分配するため、会社の業績と自身の成長に、より一層の責任とやりがいをもって臨んでいただけます。



アパレルならではの福利厚生

ファッション好きにはありがたい「社内割引販売」や、スキルアップのための「書籍購入補助」「セミナー参加補助」、柔軟な働き方を応援する「半休制度」、「時短勤務制度」などをご用意しています。

現在あるものに限らず、「こういう制度が欲しい!」と提案することで、さらなる環境整備が行えます。


Internal activities

社内活動


部活動

任意参加での部活動を奨励しています。
やりたいことをプレゼンし、部員を募集、活動内容をまとめたレポートを共有することで会社から一部の部費が補助されます。

「楽しい」を共有することで、社内でのチームワークを築き、普段とは違った仲間の一面の発見や距離を縮める機会にも。部活動をきっかけに新たな趣味と出会った社員もいます。



BBQ / 歓送迎会

大きなセールを乗り切った後に、達成と労いを分かち合うために打ち上げを行っています。

堅苦しい席ではなく、それぞれが思い思いに楽しむ和気あいあいとした食事会です。食事会の日は全員で業務に取り組み、早めに退社。楽しむことに備えます。


Company overview

会社概要

会社名 株式会社ロココ
本社 大阪府大阪市中央区博労町1-8-8
ピカソ堺筋本町ビル501
代表取締役社長 阿部 慎太郎
設立 2011 年 12 月
資本金 800万円
従業員数 26名
主な事業内容 アパレル小売業/ECサイトによる通信販売

※2020年3月現在

Access

アクセス

所在地 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町1-8-8 ピカソ堺筋本町ビル501-3号
TEL・FAX 06-4708-6316

お問い合わせ

弊社にご連絡いただく際は以下のフォームよりお問い合わせください。
商品・ECサイトに関しては各サイトからお願い申し上げます。